バンドやろうぜ。




高校の頃は部活もせず(勉強も)、バンドを必死にしてた。

結構ライブやったり 対バンしたり
その頃一緒に対バンやってて今はメジャーでやってる人もいるし
とにかく20代後半までやってた。


娘が 今度文化祭で演奏するバンドの子に頼まれてドラムで参加するらしい
何年か続けていて、シシドカフカさんを見て始めたドラム。

音合わせしたりみんなでスタジオで練習したら バンドって楽しいって言っている。


そりゃー楽しい。
よく知ってるよ 父は。

課題曲はこの曲 BPM早いし 大変そう。


 デモを聴いたけど中学生のGirlsBandにしてはいい まぁかわいい。
みんななかなか上手、習ってる子が多いからスキル高い
昔は 耳でコード拾って 友達と合わせて違うとこ直してみたいな作業が多かった。
 

 一応 学校でオーディション的なのあるみたい、
多分 あんま変な曲はダメなんだろね

 古い曲をたまに聴かすけど割と拒否しないから
やはり良ければ時代は変らなく受け入れられる曲なんだと思う。

初めて覚えたのは RCの「雨上がりの夜空に」だったな 
最初のリフがカッコよくて。

高校の頃好きなバンドがR&Bやガレージロック的な音を早いビートでやってて
めちゃ練習してた。

同い年の子はパンクも多かった。 
なぜか出身の大垣市は学生の頃パンクバンド多かった





今は エレキは弾かないけどアコギは触ってる。
子供が成長したので暇な時間ギター練習しようかな。